新着情報

面白い?

  • 智子先生のブログ

保育園に孫のお迎えに行くと、「おばーちゃーん!」

と、孫が飛んでくる。

で、バー様は思いました。

どうせなら、

「おねえさ~ん!」と、呼ばせようじゃないか!!

孫に、「おばあちゃんがお迎えに行ったら、おねえちゃ~ん!というんだよ!」

と、教えると

下を向いて、「ちがう・・・」っていうじゃありませんかっ!!(怒)

「いいのよ、お姉ちゃんって言っても!」

それでも下をむいて「ちがう・・・」

んもう、かわいげのない子だね!

おばあちゃんにお世話になっているんだから、それくらい気を使わなくっちゃ!

と言っても無理よね。

 

うちに帰ると、ママ(娘)が、掃除をしてくれるのはとてもありがたいんだけど、

「この家はごちゃごちゃしてて、気分がわくるなりそう。毎日いくら掃除してもすぐごちゃごちゃになる。いらないものが多すぎ!!

業者に頼んで家の整理をしてもらって!」

と、産後で外に出る機会がないからか、ちょっとご機嫌斜め。

で、バー様は、ただ下を向いて、「はい。」「はい。」と、小さな声で答える。

んもう、お世話しているうえに、叱られるなんて・・・ちょっぴり腹が立つやら、おかしいやら。

こんな状況ってめったにないから、こんなことを面白がればいいのね!

 

ま、こんな調子で毎日が過ぎています。

はい。(笑)

 

ページトップへ戻る