新着情報

缶バッジ

  • 副院長のブログ

今、新型コロナの影響で、自由に咳もできません。

バー様は、喘息持ちで、ましてやこの花粉の時期には必要以上に(笑)咳が出ます。

で、先週は先日生まれた孫に会いに行く予定でした。

移動中の飛行機や、地下鉄の中で、咳でも出たら緊急停車されるかも。引きずり出されるかもです。

それで、この咳は喘息の咳で、うつりませんよ!!の、缶バッジをネットで見つけ買い求めました。

これで準備万端!と思っていました。

ところが病院に行っても部屋にいれてもらえない。赤ちゃんにも会えないとのこと。

それじゃあ、キャンセルしようと、何もかもキャンセルしました。

ああ、抱っこしたいな~!!しかたない!!

 

今は、

診療室でゴホゴホやったら、やっぱりまずいですよね!?

で、この缶バッジをつけて、診療室に出ています。

そして咳が出るたび、バー様を見る方がいたら、缶バッジを指さしてアピールしています。笑

 

ところで、オリンピック。

来年に延長になりましたね。

うちの強運のお嫁さんが、陸上のチケットが当たり、皆で、勇んで出かける予定でした。

もち、飛行機もホテルも予約していました。

それこそホテルなど、払い戻しなし!の条件で買いましたからね。

仕方ないわ。

長い人生、こんな時代があってもおかしくない。

母達の時代にはもっと悲惨な戦争があったもの。

受け入れるしかない。

 

ところで今日は歯科医師会婦人部の引き継ぎ。(宮崎市郡)

これが終わったら、完全にフリー。

あっという間の一年でした。

当番班の皆さん。お疲れ様でした。

皆で協力して楽しく婦人部総会も乗り切りました。

宮崎市郡歯科界のために、微力ながら皆で仲良く力を合わせていきましょう!

 

ページトップへ戻る