新着情報

うちの子たち(といっても皆30過ぎだけど)は大丈夫?

  • 智子先生のブログ

人の嫌がることをしてはいけない。

自分がされていやなことはしてはいけない。

わがままを言わない。

お互いを思いやって。

お互い助け合い。

仲良く。

人に迷惑をかけない。

違いを認め合う。

・・・・・・・・・・・・・・

等々、バー様は子供に教えてきたけど。

最近のニュースで、

飛行機の中でマスクをしないと言い張り、飛行機を下ろされた人がいた。

その騒動のせいで飛行機は2時間半の遅れで目的地に到着する羽目となった。

周りの人たちはいい迷惑だった。

 

その人が自分の子供だったら、なんとしよう。

親としては恥ずかしい。悲しい。

自分の主義主張を正義の御旗のように振りかざし、周りの迷惑を顧みない。って、お母さんは教えたか?

CAさんや、周りの乗客たちが困っているのがわからないのか?

これって大人の対応か?

自分の正義、主義主張を持つのは自由。

しかし、今ここで振りかざす場面じゃない。

彼にも言い分はあるだろうけど、あまりに大人げない。

マスクができない理由があるのなら、礼儀を持ってその理由を話し、対処法を相談する。

 

しかし中には

これを個人の権利を侵害する大事として捉える人たちもいたりして・・・面倒な時代になったもんだ。

 

バー様が親だったら・・・

そんな風に育てた覚えはない!と、叱りとばしたい。

 

腹立たしく、情けなく、テレビを見る単純なバー様なのでした。

 

 

ページトップへ戻る