新着情報

とうとうきたね!

  • 智子先生のブログ

長男が結婚してから、嫁のご両親と、うちのジー様バー様、4人でゴルフにいこう!

と、約束しているのですが、全員がそろったことがない。

先月会ったときも、ご夫婦共に、肩を壊し、ゴルフどころではない!とのこと。

私ら夫婦も、ジー様は膝を、バー様は肩を痛めてるのだけど・・・それでもゴルフには行く。

4人とも同世代だから、こりゃ、ゴルフは行けるうちに行っておかないと、いつ行けなくなるかわからんね。

と、ジー様バー様の老夫婦は、時間が有ったらゴルフに行くようにしている。

多少の困難は乗り越えて。

 

で、昨日の半ドン。午後から薄暮に行きました。

いつもの二人っきりですバイ。

バー様は、いつ、どこに、何回行っても、まるで初めてのコースのように思える。

それはすごく新鮮でいいよぉ・・・というが、ジー様にしてみれば、

「あんた、あたまおかしいんじゃない?」(この台詞、東出くんが、杏さんに、浮気がばれそうになったときに行った言葉だよね!?)

頭がおかしいですって?

よくそんな事言えるね!

 

だって、この日だって、ゴルフがおわって車に乗る時、

「あれ?キーはどこにいやったっけ?」

と、ゴルフバッグを探しまくります。

「あったあった!」

そして、運転しながら、

「携帯、今日は忘れなかった!よかった!」というのは、前回、ゴルフ場のロッカーに忘れてしまい、ゴルフ場から電話があったのです。

ジー様は次の日、早々に取りに行き頭を下げたことがあったからね。

 

またしばらくすると、

「あれ?財布がない!あんた知らん?」

「知るわけないっしょ」

「う~む、ないないない・・・」

途中のホームセンターに車をとめて、トランクの中のゴルフバッグの中、車のダッシュボード、ドアポケット・・・

探した探した。

「確かに持ってきたの?」

「うん、鍵を探すときゴルフバッグから取り出し、ズボンのポケットに入れたんだ!」

それがないというのです。

 

青くなって探す老夫婦。

こりゃ、ゴルフ場に電話するしかないね!

 

といってたとき、

「あった~!」と言うではありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。ポケットにちゃんと入っていたんだそうです。(怒)

ポケットは探したはずだけど、手探りで携帯と勘違いしてしまったんだそうです。

シーン・・・・・・

 

あ~あ、とうとうきたね!!

 

だまって見つめ合う老夫婦。

 

これからどうなるんだろう私ら・・・

二人で一人前もあったら良いか?

お互い、助け合い、励まし合っていこうね。

 

まじ、笑い話ではなくなる日もくるかも。涙

ページトップへ戻る