新着情報

これも年の功!?

  • 智子先生のブログ

と言うことでお盆休みも終わりましたね。

うちは、帰省していた長男家族は台風のくる前に、無事福岡に帰ることができ、ホッとしました。

ジジババは二人でお墓参りに行きました。

そして、二人でホテルのランチバイキングにいくことにしました。

実は何かの会合でもらった、無料招待券がもうじき期限切れになるところでした。

行こう行こう!

バー様は、気合いを入れて朝食は最小限に。

やる気(食べる気?)満々!

ホテルでは、たくさんのお料理を前に、はしゃぐバー様。

わくわくしながら、お料理を見て回ります。

あれこれ、選んで、お皿にのせて・・・っと!

その時です。

見知らぬご婦人が、つつつ・・・と寄ってこられ

口に手を当て小声で

「カーディガンが裏返しのようですよ。私もよくやります。」

と、ニコッとして去って行かれました。

え?

我が身をよくよく見てみると・・・

ほんとだ!

白い大きなタグが、ヒラヒラ真横に出ているではありませんか!

キャ~~~~っ、やっちまったよ!

すぐに山盛りのお皿を置いて、裏返して着直す。

ああ、恥ずかしさで小さくなる・・・

は、一瞬だけ。

すぐに立ち直り、また、お料理の間を行ったり来たり。

ははは・・・

そして、おなかいっぱい、いただいたのでした。

ふ~~~っ・・・余は満足じゃ!

って、立ち直りが早くなったよね?

こんなこと、バー様にはよくあること。

たいしたことじゃないわ~!

気にしない気にしない。

我ながら図太くなったことに驚きです。

これも年の功か!?(笑)

お盆休みの一コマでした。

ページトップへ戻る