新着情報

いつも心に太陽を

  • 智子先生のブログ

とうとう、長男が帰ってきました!

すぐに家族も帰ってきます。

それまでは引っ越しの後片付けをして、家の中を整えます。

私も、お節介になりすぎないように、出しゃばりすぎないように、気をつけながら、できる範囲で、精一杯手伝おうと思っています。

ああ、この一大イベントは、元気じゃないとこなせない。

  体調をなんとか取り戻したいと、色々あがいてきたけれど、間に合ってホント良かった!!

今はほとんど元とおり!

これくらいだったら、多少きつくても、乗り越えられそう。

これをきっかけに、私の人生は新しい段階に進むわけです。

それを、楽しんで徐々に、なれていくつもりです。

陰陽五行的には、何事も淡々と中庸の精神で。

喜びすぎず、悲しみすぎず、怒りすぎず、・・・

いろんなことに、こだわりすぎず・・・淡々とすべてを受け入れて・・・(な~んちゃって!)笑

ま、理想は理想として

心にいつも太陽を チエちゃん日記 と言うラジオ番組がありました。(福島)

めっちゃ明るいおばあちゃんとアナウンサーの、大爆笑の掛け合い番組。

あんなおばあちゃんになりたい。

どんなつらいこと、苦しいことも笑いに変える、スーパーおばあちゃん!!

そうよ、これが私の理想!!

改めてそう気づいたのでした。

ページトップへ戻る