新着情報

持つべきものは友達

  • 智子先生のブログ

とってもリッチな親友がいます。

ご両親を看取って、時間ができたので、

いつか一緒に海外旅行したいね! と話しています。

そこで私がいいます。

「その頃は、あなたはもうおむつが手放せないかもよ。

だから、私がおむつ係として、あなたのお供をするわ。

両手いっぱいにおむつを抱え、誠実に忠実に働く、執事として同行するわね。

あなたはお金持ちだから、飛行機はファーストクラスよね?

私は、おむつ替えとか、下のお世話がすぐにできるように、あなたの隣の席がいいよね。

ということは、私もファーストクラスか・・・あ、ビジネスでもいいよ。近いからすぐあなたの席にいけるし。」

と、馬鹿なことが次から次に浮かびます。いつもなボーッとしてくせに。笑

彼女が言います。

「なにいってるの、あなたの方がおむつが必要かもよ!!」

二人で大笑いしながら、楽しいおむつ携帯旅行を想像します。

彼女とのご縁は父親同士が同じ職場だったこと、同じ高校、家が近く、うちの3人の子供が彼女の保育園に足かけ12年通った・・・等々、

これまでおよそ50年。苦しいとき悲しいとき、助けたり助けられたり・・・何でも心の内を話せる友達。

持つべき物は友達。

心の支えです。

そんな友達を持てた人生。

ホント幸せです。

ページトップへ戻る