新着情報

一般庶民のオリンピック

  • 智子先生のブログ

引っ越してきたばかりのお嫁さん。

強運の持ち主で、オリンピックチケットが、4枚当たりました。

家族で行こうじゃないか!

で、ニュースを見ると、泊まるところがない・・・って???

どれどれ、じゃらんや、楽天を見ると・・・・・・ないないない!!!!

あってもすごく高い!!

それも、オンライン決済のみで、500日前からキャンセル料100%・・・だって?

一旦買ったら、もうキャンセルできない、お金は戻ってこないってことね! Oh MY God !!!!

 

ほんなら、飛行機とのパックはだったらどうだろうか?

ぎゃ~~~~っ、ないよ!ないよ、どうなってるの?

これって、旅行会社が買い占めているの?

一般市民の私たちはどうするの?

 

そんならホテルと飛行機、それぞれとろうじゃないか!

でも飛行機は、一年も前からは販売してないよね?

え?もう販売してるの?もう買えるってか?

ヒ~~~~っ!!!!い、い、い、急いで、か、か、買わなくっちゃ!

し・ら・べ・て・みると・・・

ありゃ~~~、ちょうどいい時間帯は残りわずか!で、なになに、帰りの羽田からは、片道4万???早割でこれ?????

ギョエ~~~~~~~~~~っ!!!!!

どうなってるんだよぉ、オリンピック!!

人類のおまつりだよ、もっと人類に易しい環境で開催されてよ~~~~~~~~~~!!

 

こんな風で一日中、胸はドキドキ、呼吸は浅く、血は頭に上り、

お嫁さんと電話でやりとりしながら、やっとこさホテルも飛行機のチケットもゲットしたのでした。

ええ、我が家のレベルからすると、高かったです。(涙)

でも子連れだし、一年間で日割りすれば(汗)高くはない!!(どういう計算だ?)

安心料と思えば・・・ね?

な~~~~んて、自分を納得させて一日を終えたのでした。

あ~~~、心臓に悪い。

 

ページトップへ戻る