新着情報

人生の総仕上げだなんて

  • 智子先生のブログ

孫(娘の子供)と、時々テレビ電話します。

一時期、孫はたいそうおばあちゃん子で、別れるときは号泣され、こちらまで涙ぐんだものでした。

 

それが、最近のテレビ電話。

もうじき、娘が里帰り出産するので、

「おばあちゃん、待ってるからね!一緒に遊ぼうね!」

というと、孫は

「おばあちゃんとは遊ばない!」

というではありませんか!!

「なに~~~~~っ!!もう、何も買ってやらんからねっ!」

と、声を荒げるバー様。いい年こいた大人が言う言葉か!?(笑)

「あれだけいつも色々してあげているのに、○○ちゃんは

恩という言葉を知らんのっ!!」

そりゃ、知るわけないわね。(笑)

我ながら、もう、二の句が継げない。

「せっかく、シールたくさん買ってあるんだけどな~~~。シャボン玉もあるのにな~~~」

金品?で孫を釣ろうとしている。大人げないバー様。

困ったもんだ・・・

 

その点、ジー様は人気あり。

うちに来たときも、バー様が家事をするので、ジー様がおもり役となる。

そりゃあ、ジー様になつくわね。

テレビ電話で、一時期、バー様の顔が見えた途端

「いや~~~~~~~~~~~~っ!!」と、大泣きしたこと、以前書きましたね。

そして言うのです。

「おじちゃん、おじいちゃん!」(笑)おじいちゃんを出せって言うことです。

んもう、ジー様ったら、いいとこ取りで、ずるい~~~。(泣)

 

仕方ないね。

孫の邪気のない言葉に振り回され腹を立てたり、ジー様に嫉妬するなんて・・・ダチカンわね。

人として、人生の総仕上げとか口にしている前期高齢者として、いかがなものか。

今から人格を磨くしかない???(笑)

もう遅すぎかも?

ははは・・・

 

 

ページトップへ戻る