新着情報

突然の帰省

  • 智子先生のブログ

この2連休に、婿ドンがかえってくると聞いていたけど。

昨日の夜半、突然帰ってきました。

ありゃ~~~、よっぽど妻子に会いたいのね。いいよ、いいよ。おかえりなさい。

としてたら、今度はお嫁さんから、明日(今日のことね)うちで業者の人との話し合いの後、そのまま泊まってもいいですか?とのメールが来ました。

いいよ、いいよ。孫たちが勢ぞろい。そりゃあ、にぎやかになるね!!楽しみ!!

我家の女中さんであるバー様は、ああ・・・何を食べさせよう!!!????

って言ったって、仕事もあるから、朝早く起きて、煮物を作ったり、おでんを作ったり、焼きそば野菜をいためたりと、

簡単なものは準備しているわけです。

それが特別おいしかったらだけど・・・ねぇ・・・(汗)

貧弱なレパートリーでは対処できず、つい、お惣菜やデリバリーに頼ってしまいます。

ま、できる範囲で頑張るから、許してね。

気持ちの問題よ!

みんなを大切に思う気持ちが伝わるといいけど。

それって味に出てくれるといいんだけど、そうはうまくはいかないわね。

というわけで、最近のバー様の頭の中は、

何を食べさせるか!?

娘が入院した後の、孫の対処の仕方(眠るとき、ママ~ママ~って泣くにきまってる)

仕事と、育児と、家事と、どう対処いていけばいいのか?

そんなことでいっぱいいっぱいです。

がんばれ!バー様!

 

ページトップへ戻る