そうはいってもサ
- 智子先生のブログ
孫は一時保育で、保育園が月、14日だけ預かってくれます。
すごく助かります。
登園の日は孫が行きたがらない日もあって、それを払拭するため?バー様がおんぶして登園したことがありました。
すると、とても喜ぶのです。
で、朝は大抵、おんぶです。おもた~~~~~~い!!
それでも喜んでいくなら恩の字!
バー様は頑張ります。
昨日は木曜日で昼から休みでしたから、
風邪を引いて体調の悪い娘を休ませようと、昼からずっと孫の面倒を見ました。
まず、お昼寝させるにはドライブ!ね。
それからです。
壊れたプリンターを修理に持って行くのも、ガソリンを入れるのも、頼まれたおむつを買いに行くのも、そして、孫の髪をカットに連れて行くのも、晩ご飯のおかずを買いにスーパーに行くのも、プリンターを引き取りに行くのも、ズ~~~~~っと一緒!
髪切り屋さんでは、孫は椅子に座らせると、うわ~~~~~~んと大泣き。先生と一生懸命になだめて、なんとかじっとしていることができました。
あら~~~~、かわいい!お姫様みたい。孫はご満悦です。
先生の額には汗が・・・
ありがとう先生。
最後は泣かずに頑張れたので、ご褒美に、隣の百円ショップに行っておもちゃを3つ買いました。300円!
暗くなってきて、うちに帰り着くと、ママ(娘ね)が、言います。
「あら、またおもちゃ買ってる!!買わないでっていったじゃん!!(怒)こんなことしてたら、自分たちのうちに帰ったとき、困るのは私なんだからね!!○△□@$%&#><・・・・」
したたか叱られて、うなだれるバー様。
(今は産後。娘が言ってるのではない。ホルモンの変化が娘に言わせているだけなのよ。)
反論したくても、黙って耐える。笑
これだけおつくししても、認めてもらえないのですか?姫!!!ってな感じ。笑
実家に帰ったら、お世話になってるんだから、孫に甘いジジババのおもちゃ攻撃には、少々、黙って耐えなくちゃ。
こちとら、孫が喜ぶのが楽しみで頑張ってるんだからね。もち、与えすぎないように配慮しているつもりだけど。
そうそう、うちは水曜日だけ、お手伝いさんに来てもらい、家の中や、スタッフルーム、院長室などを掃除してもらう。
娘が言います。
「今日はお手伝いさんが来る日よ。おかあさん、家の中をちゃんとしとかないと!早く、片付けて!!」
はいはい・・・といいながら、だからこそ来てもらってるんだけど・・・と思う。
娘は掃除機かけたりしてるけど、まかせていいんじゃないの?
親子でも考え方は違うから、それを認め合って生活しようよ。
バー様をあんまり叱らなくてもいいんじゃない?笑
そう思いながらも黙って耐え、はいはいと返事しながら、ほとんど言うことをきかない困った老母(私のこと)なのでした。笑笑