鬼様って?
- 智子先生のブログ
娘の意向で、夜は、居間の電灯を暗くします。
特に孫の寝る前は洞穴生活か?ってな感じ。
大好きなテレビも、見てもいいけど、声はほとんど聞こえない。
ジー様、バー様の聞く音は、娘にとって、ましてや孫たちにはものすごくうるさいんだそうです。
で、こちらまで眠たくなってしまいます。(ただし、孫はギンギラギンと、お目目がぱっちり!)
先日、夜、お歳暮をいただいた方にお礼状を書いていました。
することがたくさんあるけど、疲れてきついし、眠たいし、もう、バー様の頭はいっぱいいっぱい!
一応書き上げてそこらに置いておきました。
すると、ジー様がそれを見て、突然「うははは・・・!!」と、大笑いするではありませんか!?
「これじゃあ、出せないよ!見てごらん。宛先の○○様のとなり、鬼様って書いてあるじゃないか!!
これって、奥様のつもりだろう!?」
「ううう・・・・・・・・・」
きゃーっ、またやっちまったよ。
どうかしてる、バー様。(汗)眠りかぶって「奥様」って書いてるつもりが、
「奥」の、途中3画まで書いたところで、いつも書いてる「鬼」になっちゃんたんだわ。
んもう、私のバカバカバカ!!!
疲れすぎているのよ・・・ということにして。
娘に、「お母さんどうかしてるよ。おかしくなったら遠慮なく教えてね!」
というと、娘が「もう、あちこちあるよ!」っていうではありませんか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうか、昔の私はもういないのか・・・っていうけど、昔からこうだったからね。
そんな自分に正直、かなりガッカリしながら、
ま、この程度のこと、笑い話になっていいかもよ!
と、自分を励まし、励まし、生きています。はい。