新着情報

孫の写真

  • 智子先生のブログ

生まれたばかりの次男の赤ちゃん。

お嫁さんが写真を送ってくれました。

あら~、かわいい~!!

次男に似てるようだし、お嫁さんにも似てるような気がする。

どらどらと、次男のアルバムを取り出して生まれたばかりの写真と見比べてみました。

ははは・・・似てる似てる!

じっとその写真を見てたら・・・

涙がハラハラと出てきました。

次男が生まれたのは、私たち夫婦が宮崎で歯科医院を開業した直後。

何もかもがゼロ、いや、マイナスからの出発。

慣れない歯科医院経営に、胸いっぱい。心も体も目一杯にテンパっていました。

その中での次男の出産。

ジー様など、生まれた日には会いに来なかった。(怒)

ま、今なら笑い話だけど。

可愛い次男。

写真を見ると、当時の思いがあふれてきました。

毎日、ベビーバスケットにいれて、歯科医院に通ったな。(当時はテナントでした)

診療しながら、泣き出したらおっぱいをあげる。

もう、しっちゃかめっちゃか。笑

若き日のバー様。

不安の中での歯科を開業するという大きな船出。それに子育て。

よくやってきたと思う。

子供達には寂しい思いもたくさんさせて・・・申し訳なかったな。

母として、仕事人として、もう精一杯だった。

今となっては懐かしい。

あれれ・・・涙があふれる。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

次男夫婦も可愛い赤ちゃんを、元気にたくましく、自力で生きる力をもてるように、愛情いっぱいに育ててほしいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・

バー様の子育て。

これでよし!これしかできなかった。

そして今がある。

これでいいのだ!!!

 

ページトップへ戻る