新着情報

老後の楽しみ、見切り発車!

  • 智子先生のブログ

昨夜、ジー様が言いました。

「この30日。もしかして結婚記念日じゃないか?」

 

えっ?結婚記念日?

全然覚えていませんでした。

 

ジー様が続けます。

「結婚40年だ!!よくもったな!

しかし・・・結婚50年と言う日が来るかな?」

 

バー様も、それには笑って答えませんでした。

だって、わからないものね。

 

それにしても、

そうか、40年も経ったのか・・・

月並みだけど、あっという間!?

いつの間にか3人の子供がうまれ育ち、孫が5人!!

自分で驚きです。

 

結婚40周年はルビー婚。

ルビーは鉱物の中ではダイヤモンドの次に固く、深い赤い色を放っていることから

「固い絆で結ばれた愛情深い夫婦の象徴」だそうです。

うちの夫婦は人生の荒波を共に乗り越えてきた、同士!と言う言葉がぴったりですね。

 

まだまだ働ける。

引退はしません。

 

ちょうど来月から院長も替わりますし、いい区切りになりますね。

 

自分の人生を顧みるとき、自信を持って「私はこれをしてきました!」と言えるものがあるだろうか?

 

そういうバー様。

何か新しいことに挑戦しようと思っています。

果たしてできるだろうか?

心配しても始まらない。

え~い、見切り発車!!

まずは形から。心は後でついてくる。(心理学)

できてもできなくても・・・

バー様はとにかく挑戦してみます。

老後の楽しみとなるといいな!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る