新着情報

事上磨錬

  • 智子先生のブログ

全然人間ができてないけど、それでもなんとか人間性を向上させたいと思っています。笑

月一で勉強に行きます。(えっ!それでも?)

人間関係も色々悩みがあります。

これから先は、事上磨練。

色々知識を学んでも、それを実際に行動に移さなければ何もならない。

日常の生活を送りながら、学んだことを実際に行動にうつし、反省しながら前に進んでいく。

当たって砕けろ、前進のみ!

家族との関係でも色々ある。

その場で感じたことをサラリと口にしよう。(黙って心の中にためておくのは良くない)

でもサラリと伝えたら、

深追いはしない。

伝えるが求めない。

淡々と。

これからの人生。

人と人とのつながりを大切に。

もう、ホント、人と和やかに過ごしたい。

自分がどんな環境に置かれようと、その中で幸せを感じる力(幸せ力)を養いたい。

これって、「置かれた場所で咲きなさい」(渡辺和子先生著)にも通じる。

「事上磨錬」

自分に負けるな!

頑張れ自分!

ページトップへ戻る