新着情報

ラジオ体操

  • 智子先生のブログ

肩が回らない・・・っていってたけど、

身体もかたくなってる~~~~汗

ジー様が院長だったときは、朝礼時、必ず、ラジオ体操をしていたけれど、

長男が院長になってからは、やめ!

ということとなった。

また、週一で、ウォーキング、ゴルフのレッスン、月1か、2で、ヨガ。

をしていましたが、このコロナ騒ぎで、ウォーキングとヨガは中止。

今はゴルフのレッスンだけ。

なにやかにやで、身体を動かす機会が少なくなっている。

で、気づくと、肩が回らない。

ああ・・・衰えてきてるな~。

身体を動かすのも結構億劫。

いかんいかん。

これではいけないと、今、ラジオ体操を再開しています。ええ、個人で。

しかし、一つ一つの動きが、ガチガチ。

やかんたぎり(熱しやすく冷めやすい、長続きしない)ではダメだわ!

で、ここに宣言します。

しばらくはラジオ体操を続けます!!

まだくたばってはいられない。

コロナ騒ぎが収束したとき、身体が動かなくなっていてはいけない。

楽しく充実した老後を送るためには、まずは身体が動かないとね!

バー様負けない。バー様頑張る。

ページトップへ戻る