新着情報

涙のラウンド

  • 副院長のブログ

この酷暑の中、ゴルフラウンドしてきました。

歳も歳だし、熱中症にならないように、いろんな準備をしました。

帽子はつばが大きくて、首の後ろにに長い覆いのついているもの、

めがねはサングラス。

顔には日焼け止めクリームを分厚く塗って。まるで塗り壁。

首には濡らせば冷えるというタオルをまいて、

そうそう、今、はやりの携帯用扇風機もかけて、(あまり効果なかった)

腕には腕カバー

ゴルフグローブは両手につけて。

ペットボトルはキンキンに冷やして、

キャディーさんは氷の袋をまるごと一人に一つずつ用意してくれました。

バー様はそれをスポーツタオルで首に巻いて回りました。笑

朝の食事にも気をつけて。

しっかり食べて水分を沢山。

元気の出る漢方薬に、ドリンク剤。

思いつく限りの熱中症対策をして出かけたのでした。

途中、気分が悪くなったら、すぐにやめて帰ろう!!と決心して。

 

いざらラウンドしてみると、そう暑くてたまらないことはなかった。

最後まで元気よくラウンドできました。

ただ・・・・・・・・・

最近、辛いことがあったので、なぜか涙が出て出て・・・

ワンワン泣いたりしませんよ。涙が、次々にタラ~~~~っと出てくるのです。

そのせいか?いや、そうでなくても、スコアはもうしったかめったか。

いつものように、一打ごとに、ゴルフコースの土を耕していったのでした。

一緒に回ってくださる若い夫婦が、そんなバー様を心配してくださる。

人に心配をかけるのは徳を落とすといいます。

どんなときにもニコニコ上機嫌でいたいと自分で言っていたじゃないか!

全然ダメじゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこのようにダメダメの一日でした。

夜。

友達が、こんなバー様に「あなたを信じ、あなたを応援するよ!」と、メールをくれたとき、

嬉しくて、声を上げて大泣きしてしまいました。

ああ、こんなに泣いたの、久しぶりだったな~。

持つべきものは友達!

ありがたいと心から思ったのでした。

しっかりせんか!バー様っ!!!!

 

 

 

ページトップへ戻る