新着情報

お姫様抱っこはもう無理だ!

  • 智子先生のブログ

テレビを見てると、よく、女性の方が言う、「素敵な男性にお姫様抱っこしてもらうのが夢」

ふ~ん、何がいいんだろう。

何が楽しいのか、さっぱり訳がわからん。

うちのジー様は、小柄で、筋肉は貧弱だから、頭っからそんなこと期待したこともない。

だけど、いつもふざけて言う。

「ねえ、お姫様抱っこしてよぉ!いつになったらしてくれるの?」

いい歳こいて、これって嫌がらせ!!

わかっちゃいるけどやめられない。笑

ジー様のうんざりしたあきれ顔を見るのが面白い。楽しみ~!

ところがである。

最近、ジー様が膝をいたがるようになり、大好きなゴルフもこのままでは危うい。

黙っているけど、結構悩んでいる様子。

そうよ、病院に行って先生に、ゴルフをお休みしてください!なんて言われた日にゃ、ものすごく気落ちするだろうな。

そんなジー様をそっと見守るバー様。

そして思うのです。

「お姫様抱っこしてよぉ!」なんて冗談はもう言えないわ。

ふざけて言っていたけど、痩せたジー様が岩おこしのようなバー様を担ごうとして(抱っこではない)崩れ落ちる情景を笑って想像できなくなる。

そんなこと不謹慎。歩けるかと言う根本的なことが問題だものね。

元気出して、ちゃんと治療して!

今世での「お姫様抱っこ」の夢の話はもう終わり。

また一つ手放す。

「じゃあ、来世でお願いします。」

ジー様が言う。

「お断りします。来世は別の方と。」

ガ~~~~ン!

はい、そうですか・・・わかりました。笑

来世はあるのかな?

生まれ変われるとしたら、どこかで出会うなんてできるんだろうか。

よっぽどご縁がある人たちが生まれ変わっても、同じ時を過ごすんだろうな。

下の世界に落ちたら・・・もう生まれ変われないのよね。

コツコツと徳を積んで、一生懸命に生きる。

後はなるようになる。

なんて、訳のわからないことを考えるのでした。

また一つ、夢を捨てて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る