新着情報

まだまだ成長!?

  • 智子先生のブログ

70歳前になると、同年代のゴルフをしている人たちは、

若い頃に比べて飛距離が落ちたとか、

肩が痛くてクラブをうまくスイングできない、

もうゴルフできないかも。

等々、体力の衰えで、ゴルフも下降線をたどりがち。

しかし。

しかしですよ。

このバー様は、今でもレッスンに週一で通ってる。

そして、その歩みは超々遅々たるもので、3歩進んで2歩下がり、また2歩下がり1歩進む・・・

てな具合で、普ではない。

才能無いんだろうけど、諦めないのがすごいと言えばすごいかも。

だから、同年代の人たちが少しずつ落ち目なのに対して、

バー様はまだまだ改良の余地ありすぎ。

微々たるものだけど、成長していると実感する。

レッスンの先生が、色々教えてくださる。

「あなた、先生から同じ事を何十回も言われてるんだぞ!」 と、ジー様にいわれるけど

バー様は、まるで初めて聞いたがごとく、ああ、そうかぁ!と、納得する。

だから、毎回新鮮!(困ったもんだ)

成長は人それぞれだもんね。

と、落ち目な同年代を横目で見ながら、

バー様は亀のごときゆったりとした?成長を楽しむのでありました。

ああ、ゴルフしててよかった!

 

 

 

ページトップへ戻る