新着情報

スカッとゴルフ!

  • 智子先生のブログ

昨日もゴルフコースを耕してきましたよ。

いつものように下手も良いとこですが、

それが楽しんでいる自分がいる。

まともにいかないから面白い。

全てがうまくいったらハラハラドキドキのスリルがなくなるわ。

ゴルフは人生と同じ。

よいときもあれば、トラブルの時もある。

困難な時こそ、焦らずに、できることを精一杯する。

上手な人は上手な人なりに。

下手は下手なりに。

他になんの趣味もないから、バー様にとってのゴルフとは・・・

毎回遠足で、鉄の棒を振り回して歩く。身体に良いよね!

ごっつんがっつん、ゴルフコースを耕し、

時々、ボールに当たるときは、スカッと、ストレスを解消し、

大抵あらぬ所に飛んでいくボールを探し、観察力を養い。

ボールを池や林に奉納する。自然への感謝。か?

キャディさんからいろんな話を聞いて知恵を授かり、一緒見回る人とは交流を深め。人格形成の一環か?

・・・という、良いことづくしである。?????

 

一時期、お茶を習っていてそれはそれなりに楽しんだけど、同じ時間なら・・・

心はやっぱり、スカッと思いっきり鉄の棒を振り回せるゴルフのほうに行きたい!!といっている。

(ただし、どれもジー様と一緒!という条件付きである。

 

心のままに生きたい。生きよう。

 

いつまでこの人生が続くかわからないんだから。

ページトップへ戻る