新着情報

これから

  • 智子先生のブログ

知人で仕事をやめられた方の話。

それまで、ゆとりのある生活をされていたけど、

いろいろな無駄な経費をそいで、ゴルフもやめられるとのこと。

ううう・・・・・・・・

寂しいです。

老後の経済の問題。

今から考えておかないとね。(今だって老後なんだけど(笑))

こういうことには全然知識がないけど、

年取ってからもキャッシュフローだけは残しておきたい。

ということはなるべく働けるうちは働こうと思う。

それに働くのは生きがいでもあるからね。

また、自分がこの世を去るまでには、

この人生を通じて、学んできたこと。

真実と思ったこと、早くから知っておけばよかった!

と思うことなどをまとめて、娘に残したい。

お嫁さんたちにも、いやでなかったら渡したい。

これから先、

無駄をなくして、(これが結構きつい)

主人とユーモアを忘れず、穏やかに生活していきたい。

 

 

ページトップへ戻る