新着情報

特別じゃない

  • 智子先生のブログ

家事を一切しなかったジー様も

バー様の調教よろしく、数年前から

果物の皮むきを買って出るようになった。

皮むきを始めた当初は、ジー様のことを「皮むき大臣!」と呼んで、大仰に褒め称え感謝するそぶりを見せたものだった。笑

今では、朝食時、こちらが何も言わなくても、果物ナイフとまな板を用意して、上手に皮を剥いて切った果物をガラスの容器にきれいに並べる。そしてフォークを2本用意する。

助かるな~!

今日の果物は梨!

まるでおじさん化しているバー様は新聞を読みながら、梨を素手でとって食べる。

と、ジー様が小首をかしげて言う。

「わしみたいに上品になってほしいな!」

いつも、あんたは上品さが足りない!といわれているバー様はこう反論する。

てやんで~!そちとらは上品だと思ってんのかい?

パンツ一丁でうろうろしてほしくないっす。

今度生まれ変わったら、わしに合ったもっと上品な人と結婚するわ。

はいはい・・・好きにしてくだされ。

 

こんなアホみたいな会話を毎日交わしています。

でも、思います。

これが幸せ。

 

特別なこともない、普通の日常。

あら、まるでTHE虎舞竜のロードの歌詞と同じ。

そうですよね!宝の山を見失わないように、大切に生きていきたいと思うのでした。

 

 

 

ページトップへ戻る