MY ゴルフ道
- 智子先生のブログ
バー様は、その昔、学生時代は身体が弱く、一年留年したことがある。
それから幾年月が流れ・・・
3人の子育てをしていると、忙しくて、身体が弱いからと自分を甘やかすことはできない。
自分のことなど後回し。
そうやって何年も過ごしていると、結構身体は強くなってきた事に驚く。
身体のことばかりに意識を向けると、そりゃあ、いろんな事が気になってくるからね。
病をしっかりつかんで、闘うぞ!とか、身体のことだけに神経を集中すると、返って治りが悪いと東洋医学では言われています。
忘れるくらいが良いらしいです。
病は気から、も、自分の経験からある意味真実だと思う。
だから、少しくらい調子が悪くても、動く。
ジー様がゴルフに行こうと言えば、よっぽどのことがない限り行くようにしている。
それに、ジー様もバー様も、歳をとってきました。
まだまだ元気!といいたいが、それなりに。です。
身体が動くうちは、ゴルフラウンドを何よりも優先する。
棒を振り回し、ゴルフコースを耕しながらの遠足だもんね.身体に悪いわけがないわ。
また別の面から、いつお別れが来るかわからないから(笑)、一緒に回れるときには一緒に回る。
アア、バー様が超下手くそなんて問題じゃあない!
一緒に回ることに意義があるんだい!
臨終の時、
たいていの人が、後悔するのは、
もっと家族と良い時間を過ごせばよかった・・・
ということなんだそうです。
一番大切なことを一番大切にして、毎日を過ごしたい。
そう自分に言い聞かせ、
下手なゴルフに行く理由をつけて、ゴルフに精を出すバー様なのでした。