新着情報

二人で一人前?

  • 智子先生のブログ

最近、ものがよくなくなる!

と、ジー様が言う。

バー様は声にこそ出さないが、

「ボケてきたんだよ!」と心の中で言う。

ふふふ・・・

そういうバー様も、よくものがなくなる。

探すだけのために生きている感じだった。

探すことが人生か?

で、何かを手にしたら、すぐ、もとあった場所に戻す。

面倒でも戻す。「NOW !」である。

鍵や、携帯、ハンドバッグは、何かあるたびにその場所を確認する。

それで、結構良い感じ。

 

老夫婦の会話はすごい!

あれがあれして・・・

一体、何のことやら、二人で吹き出してしまう。

有名な俳優さんや、知人の名前、誰でも知っている場所、等、知っているのが当然の言葉でも、パッとは頭に浮かばないことがある。

 

あちゃ~、とうとう来ましたか!笑

私ら、二人で一人前だよね。

助け合って生きようね。

冗談じゃないですよ、真剣です。

 

しかし、二人とも、まだフルで働いている。働ける。

それだけでもありがたいと思っています。

 

う~む、今日はこれでおしまいです。笑

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る