新着情報

正直者に幸あれ!

  • 智子先生のブログ

最近、ウォーキングを再開しています。

友達と、イオンを約一時間歩く。

その間。

ずっとおしゃべりしまくり。

バー様はいろんな胸にたまった事柄を全部話して聞いてもらいます。

彼女は産業カウンセラーの資格も持っているし、実によく話を聞いてくれる。

最大のプラスのストロークの一つが、傾聴である。

と何回も書きました。

まさに傾聴だよね!

今回は、なんか元気が出ない、エネルギーがわいてこない事を話しました。

友達は、最後まで聞いてくれた後、

「今はゆっくりするときなのよ。今まで突っ走ってきたから、ちょっと足を止めて、周りの状況を見てみる。

自分を顧みる。そんな時間を持つのも良いと思うよ。大丈夫大丈夫!」

と、言ってくれる。

そうだよね!!

うれしいです。ホッとします。

これでいいんだ・・・

気が落ちているときは、動くに限る!

ウォーキングよし!

ゴルフよし!

お掃除するも よし!

ちょっと元気になって、歩き続けていると、10円玉を見つけました。

やった!神様からのプレゼント!

と、拾うと・・・

彼女が、「ほら、そこにレジがある。」

つまり、レジの人に預けなさいって言うことなのね。

は、はい!

と、レジの方にお渡ししたのでした。

正直者に幸あれ!

ページトップへ戻る