新着情報

びっくりこいこい

  • 智子先生のブログ

おととい、ふと、一人の患者さんのお顔が頭に浮かびました。男性50代?

あの患者さん、どうされているかな・・・(名前は思い出さなかったけど)

と、一瞬思ったことでした。

そしたらです。

昨日、患者さんのお名前を呼んで診療室に招き入れたら・・・

なんとその方でした!!

ビックリこいこい!です。

バー様は言いました。

「○○さん。信じられないと思いますが、私、○○さんのことを昨日、思い出していたんですよ!」

と、患者さんは

「いやいや、信じます。」

と言われるではありませんか!!

う~~む、

信じない人が多いと思いますが、

バー様はよくそんなことがあるのです。

以心伝心。

人は集合的無意識という心の奥深くの層でみんなつながっている。(BY心理学者ユング)

歯科にいかなくちゃ・・・と言う思いが集合的無意識の層を通して、バー様に伝わったんだと思います。

面白いな~と思います。

 

先日のゴルフラウンドでも、順番が回ってくるまで、空の雲を見上げて、雲消しを挑戦してみました。

偶然かもですが、段々消えていく・・・笑

 

理屈では説明のつかない、見えない世界・・・あるんだろうと思っています。

そう思うと、面白いですね。ワクワク

 

 

 

 

ページトップへ戻る