新着情報

真のマネーボンダリング

  • 智子先生のブログ

ゴルフを初めて一体何年になるのだろう?

今も、全くうまくならず超下手くそ。

それでも、ジー様はこのバー様をコンペに出させる。

恥ずかしいですよ~。

毎回、最下位。

皆がバー様を見て、「よく、コンペに出るよね。恥ずかしくないのか?あんなに下手くそで。ほら、来たよ来たよ、あのバー様が。」

と、皆がバー様を見て笑っているような気がする。涙

そら、恥ずかしいですよ~~~~~~~~~~!!

ジー様は自意識過剰!と、一刀両断。そうかなぁ・・・

皆とは別世界のスコア!

そして、コンペの終わりにバー様は、毎回敢闘賞(最下位の人に出る)として、一枚の紙幣もらう。

それを恥ずかしさを殺して、ひらひらと手にして、喜び踊るバー様・・・・・・・・

本当は悲しいんですよ。恥ずかしいんですよ。

でも、バー様は辞めない。だってゴルフはリハビリだもの。

ウォーキングすりゃいいのに。と思われる方もいるでしょう。

正直、ウォーキングはきついのです。しない!

ゴルフはボールが飛んだところまで、歩く。たどり着いたら、自分の番になったらまた打つ。飛んだところまで歩く・・・・

の繰り返し。

気づいたら最終ホールまでたどりついているではありませんか!

8キロメートル!

歩けるんですよ。

だから、ゴルフはリハビリ。健康のため。

どんなに下手くそでも、辞めないからね!

さて、帰宅して洗濯して、干上がった洗濯物を取り入れているときです。

バー様のズボンの後ろのポケットに何か硬い物が・・・

取り出してみると4つ折りした千円札。あの敢闘賞ね。

キャ~~~ッ!お金の神様ごめんなさい。

おそるおそる、広げて手押しする。

少し縮んでない?

でも、きれいになってる、いい匂い。

うーむこれが本当のマネーロンダリングだわい!

と、一人失笑したことでした。汗

 

ところで、今年70歳になりますが、まだまだがんばります。

よろしくお願いしますね!合掌

 

ページトップへ戻る