大丈夫か?私ら夫婦!
- 智子先生のブログ
最近、人や物の名前が出てきません。
ボーっとして、なんか頭が変!のこともあります。
集まりで同年代の友達に話すと、「私も!」「私も!」・・・
と、皆が言います。少しホッとします(笑)
一人の友達が、いつも会ってるテニス仲間の名前が出てこなくて、焦った~!と話していました。
わかるわかる。うちもあった。
つい最近。
ネットで海外の有名な女優さんたちの、昔の顔と今の顔が、同じ画面に並んでいるものがありました。
いわゆる、ビフォー&アフター です。
誰もが知ってる、超有名な女優さんたちです。
バー様も、知ってる女優さんだけど、名前がどうしても出てこない。
隣にいるジー様に聞くと、「ええと・・・だれじゃったかね?」
なんか、のどまで出かかってるんだけど・・・出てこない。
「ほら、大きな船に乗って、へさきで組体操のサボテンみたいに、男の人に支えられて、手を広げてた女優さんよ。
相手役は、この人も有名な・・・あれ?ほら、あの有名な、なかなかアカデミー賞をとれなかった・・・
あ”~~~~、だれだったかね!?」
「あ、女優さんは、ケイト何とかよ!ケイト・ブランシェットじゃなくて・・・ううう・・・」
会話が途切れます。
しばらくして
「ケイト・ウィンスレット!!!」
「で、相手役は?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「デ、デ、デ、・・・デカプリオ!!レオナルドデカプリオ!」
「そっかあ・・・。じゃあ船の名前、映画のタイトルは?」
「ははは、それは誰もが知ってる・・・あれ?ここまで出かかってるけど・・・え~~~~~~っ、あれ~~~、出てこない、沈没した実在した船よね!」(大汗)
二人して、シーン・・・無言の時が流れます。
二人とも悲しい目をして一旦解散。
そのとたん。
「タ、タイタニック~~~~!!!!!」
「じゃったじゃった!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ははは・・・
若い人たちからしたら、信じられない会話だと思う。
でもこれが現実。
私たちジジババは、こんなトンチンカンな会話に明け暮れているのです。
でも、幸いなことに、まだ、二人とも食事したことは覚えています。(ホッ)
でも、マジ大丈夫かぁ?私ら夫婦(笑)