新着情報

大丈夫か?私ら夫婦!

  • 副院長のブログ

最近、人や物の名前が出てきません。

ボーっとして、なんか頭が変!のこともあります。

集まりで同年代の友達に話すと、「私も!」「私も!」・・・

と、皆が言います。少しホッとします(笑)

一人の友達が、いつも会ってるテニス仲間の名前が出てこなくて、焦った~!と話していました。

わかるわかる。うちもあった。

 

つい最近。

ネットで海外の有名な女優さんたちの、昔の顔と今の顔が、同じ画面に並んでいるものがありました。

いわゆる、ビフォー&アフター です。

誰もが知ってる、超有名な女優さんたちです。

バー様も、知ってる女優さんだけど、名前がどうしても出てこない。

隣にいるジー様に聞くと、「ええと・・・だれじゃったかね?」

なんか、のどまで出かかってるんだけど・・・出てこない。

「ほら、大きな船に乗って、へさきで組体操のサボテンみたいに、男の人に支えられて、手を広げてた女優さんよ。

相手役は、この人も有名な・・・あれ?ほら、あの有名な、なかなかアカデミー賞をとれなかった・・・

あ”~~~~、だれだったかね!?」

「あ、女優さんは、ケイト何とかよ!ケイト・ブランシェットじゃなくて・・・ううう・・・」

会話が途切れます。

しばらくして

「ケイト・ウィンスレット!!!」

「で、相手役は?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「デ、デ、デ、・・・デカプリオ!!レオナルドデカプリオ!」

「そっかあ・・・。じゃあ船の名前、映画のタイトルは?」

「ははは、それは誰もが知ってる・・・あれ?ここまで出かかってるけど・・・え~~~~~~っ、あれ~~~、出てこない、沈没した実在した船よね!」(大汗)

二人して、シーン・・・無言の時が流れます。

二人とも悲しい目をして一旦解散。

そのとたん。

「タ、タイタニック~~~~!!!!!」

「じゃったじゃった!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ははは・・・

若い人たちからしたら、信じられない会話だと思う。

でもこれが現実。

私たちジジババは、こんなトンチンカンな会話に明け暮れているのです。

でも、幸いなことに、まだ、二人とも食事したことは覚えています。(ホッ)

でも、マジ大丈夫かぁ?私ら夫婦(笑)

 

 

おにむら歯科公式ホームページ

 

ページトップへ戻る