新着情報

歳をとるって

  • 智子先生のブログ

きたるべき令和元年、後半の我が家の一大事!?

長男家族の引っ越しと、娘の里帰り出産 のために、

バー様は、どうしても元気でいなければならない!

まだ、鼻声だし、咳は出るし、ちょいきついし・・・

通っている呼吸器科の先生は、これは年齢的なものだから、・・・

と、治るとは言われない。悲し~!!寂し~!!

体調を整えるために、毎日努力を重ねているところ。

晴れた日は、朝起きたら軽いウォーキング。

週一のヨガ。

週一のゴルフレッスン。

週一の友達と夜のウオーキング。

漢方薬数種類。

涙ぐましいではありませんか!?

これだけできるなら、元気なんじゃない?

欲張ったらいかん!

と思われるかも。

でもね、鼻が詰まって息が苦しい。うっとおしい。

上記のことをするとき以外はダレています。

これ以上を望むのは無理なのかな?

ま、様子を見ながら、ボチボチ努力を重ねていきます。

なにせ、歳をとるって初めてなので(笑)どんな具合なのかが、よくわからない。

まだまだいろんなことが起こるんだろうな。

そんな中、体をいたわりながら、精いっぱい努力してみます。

いかん、いかん、頑張りすぎは良くない。ボチボチね。(笑)

 

 

おにむら歯科公式ホームページ

 

ページトップへ戻る