新着情報

何気ない幸せ

  • 副院長のブログ

久々にゴルフのラウンド。

あまり無理しないように、カートを使って移動します。

非力なので(笑)無理せずクラブを振り回します。

一緒にラウンドしたいつもの若夫婦は、バー様がどんなに下手くそでも、やさしく励ましてくれる。

ほら、ボールがちゃんと当たってカーンと音がしただけで、ナイス!とか、すごい!とか言ってくれる。

飛距離や飛んでいく方向なんてお構いなし(笑)

優しくしてくれてマジ、ありがとう!

でも、なんか申し訳ないですね。

 

ラウンドしながら思いました。

ゴルフは体調がいまいちでもカートで回れるし、中には80代のかたでもラウンドしている。

健康維持のためにも、また、外に出て自然と接するためにも、人とコミュニケーションをとるためにも、プレイそのものに頭を使うためにも、少しずつでも続けていこう!

下手でもいいもん。

こうしてラウンドできるだけで幸せ。

 

孫からのテレビ電話。

前、書いたことがあるのですが、

以前は画面にバー様(私)が出てくるだけで、

孫は

「いやあ”~~~~っ!!」と、大泣きしていました。そして言うのです。

「おじいちゃん、おじいちゃん!!」(おじいちゃんの方がいいというのです)(怒)

幼子のすることですから、笑って済ませればいいのに、ついつい気落ちしてしまって・・・(笑)

最近は・・・物でつるようにしています。

例えば、シャボン玉を用意しておいて、画面がつくと同時に、シャボン玉を吹いて見せて、興味を引かせる。

孫は・・・興味津々。もっとやってもっとやって!!という。

その他、いろいろあらかじめ準備しておくと・・・

今では、孫の方から、おばあちゃんに電話する!と、言い出すようになったげな!!ハハハ・・・

純真な孫の心を・・・物でつるのか!?

はい。つります。笑

 

あんなこんなで、何気ない幸せな一日が過ぎていくのでした。

 

おにむら歯科公式ホームページ

 

ページトップへ戻る