新着情報

3歩進んで2歩下がる

  • 智子先生のブログ

ここ数日。

元気が戻ってきて、大変うれしい思いをしています。(喘息)

病院が変わり、薬が変わったら・・・みるみる元気になっていきました。

以前元気だった頃のレベルに回復。

長い長いトンネルでした。

マジ、感動しています。(涙)

自分の健康のことばかりで申し訳ないです。

でも、まずは健康ですよ!

健康に感謝!!

健康面が安定したら、人生の集大成のために、何かに挑戦できる。

まずは目の前のこと。

ご縁合って出会う人や、起こることを一つ一つ大切にしていこう。

心残りのないように、心を込めて、精一杯。

体の中からエネルギーがゆっくりと沸き上がるのを実感します。

やかんたぎり(熱しやすく冷めやすいという意味の宮崎弁)にならないように、

その場、その時、自分を振り返りながら、淡々と。

元気な頃は、当たり前だったこと。

それは当たり前じゃない。ありがたいことだったんだ!!それを忘れていた。

これからは、また新しい自分を生きていこう。

それでも、体調は良くなったり悪くなったりの波はあるでしょう。

そんなとき、落ち込むな!自分!! 

365日のマーチ!? 3歩進んで2歩下がる。

位の気持ちで、ゆったり構えて・・・

な~んちゃって、一番苦手なことかも。

そんなことを思う、今日この頃でした。

ページトップへ戻る