新着情報

猫背??

  • 副院長のブログ

元気が出てきたので、

夏のお洋服でも買って、もっと元気を出そう!

と、バー様対応のお店をのぞいてみました。

この歳になると、格好よりも着心地!着やすさ!これしかない!!(笑)

どれどれ・・・

あまりないね。というか、一種類しかないよ。

試着してもいいですか?

ウエストのない、ずどーんとした、青い花柄の服。

どれどれ・・・ヨッコイショット・・・

入る入る。

どれ、鏡を見てみようか?

カーテンを開けて、試着室の外に出ます。

振り返って鏡をみると・・・

そうね・・・まあまあかな?後ろは?

あら? 背中が丸くなっていない?

昔から猫背気味だったけど、年取って急に背中が丸くなったのかな?ちょいショック・・・

ま、仕方ない。

これください!!脱ぐのが面倒だから、このまま帰ります。

と、値札や、タグを切ってもらい、そのまままた、食品売り場に買い物の続きにいったのでした。

さて、帰宅して服を脱いでみたら・・・

ぎょえ~~~~~っ!!

ブ、ブ、ブラが反対!!

また、胸はぺったんこ!背中はふたこぶラクダ!!になっていたではありませんか!!

慌てて、ブラを直して、また洋服を着てみますと・・・

後ろ姿は?・・・ああ、よかった丸くなってない。猫背じゃなかった。

でも・・・買い物している間中、フタコブラクダ・・・だったのよね・・・(涙、恥)

でも、こんなこと、いつものことじゃない!!慣れっこ慣れっこ!!

元気出せバー様!!なんくるないさ~!!

と、恥ずかしさを吹き飛ばし、いつものバー様に戻ったのでした。

いつものバー様って、やっぱり、あの、あわてんぼうの・・・?

あんなこんなで、バー様の一日は尋常ではないことも多々起こる。

それにもめげず、毎回立ち直る図太さを少しずつ培っていく人生なのでした。

ていうか、それしかないもんね。

 

ページトップへ戻る