新着情報

今月の2大イベント終わる。

  • 副院長のブログ

我が家の、今月の2大イベント。

 

①孫のお宮参り(長男の子供)

②娘の里帰り出産に備えた実家(我家)のチェックのための帰省。

この二つを無事、終えました。フ~っ!!

 

①お宮参りは、孫は写真館で写真を写すとき全然泣かず、お利口さんにしていて、それはそれはかわいい写真が撮れました。

神社でのお祓いの時もそうです。

ぜ~んぜん、泣きませんでした。

一日中、一緒にいたのですが、あまり泣き声をきかなかった。

もしかしたら、うちの血筋から外れて、おとなしい子なのかもしれない(笑)

孫ってかわいいって言うけど・・・本当ですね。

ジジババは、デレデレ。

もうじき、宮崎に引っ越してくる。

もう、手ぐすね引いてまてるからね~~~~~~!!!!

 

②娘の(里帰り出産に備えた)帰省では、娘の厳しいチェックが入りました。

「この家は整理整頓が足りない。」→はい。よくわかっております。

「洗濯機が古すぎ、ボロになりすぎて、赤ちゃんの物を洗うのに不安がある。→新しいのを買って!!」

そうね、20年くらい使ってるかも。そろそろと思っていたから、買い直します。

「エアコンをつけたら部屋が乾燥しすぎる!→加湿器を買って!」

出産は冬だから、乾燥しすぎたら、風邪を引きやすくなるもんね。買います。

「授乳のために、(娘の部屋に)ソファーを運んでおいて!」

はい。運ばせていただきます。

「上の子のためにオマルを買っててね。」

よろこんで!

そして、最後に一言。

「帰省したら、出産前にこの家を大掃除、断捨離するから、任せてね!!」

・・・・・・・・・・・・・・・って、誰も頼んでないけど(笑)

ま、すきにしてください。

 

娘の長女は、昔、娘が通っていた近くの保育園での一時保育も、つい最近決まり、とてもうれしいです。

用意万端。待ってるホイ!!

 

私の友達のヘアサロンの先生が言いました。

「子供たちが幸せに生きるように、力を貸すのが親の仕事。

小さいことにごちゃごちゃ口を挟まないでいいよ。」

 

そうね、何でも来い!!のおおらかな気持ちで・・・

でも、口出しは極力しない。頼まれたら、よろこんで!

のスタンスでいこう!

 

と堅く心に誓う、バー様なのでした。

 

ページトップへ戻る