新着情報

十牛図じゃないね。

  • 智子先生のブログ

新人スタッフが入ると、どういう手続きをしたらいいか。

なんとなくわかるようになりました。

うっすらと・・・

遅くね???

普通の人なら、とっくにわかっていること。

バー様が会計になって、10年になるか?

訳がわからず、言われたことを、ただこなして、今に至る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達なんか、給料計算や、確定申告まで易々とやってしまう。

こっちは、社労士さん、税理士さんにお願いしている。

その方たちに色々聞かれるけど・・・まともに答えられないこと多々(笑)

超苦手な分野。と、うそぶいているけどその不得意分野が多すぎ!

息子が言います。

「当然知っておくべきことをお母さんはあまりに知らない。学ぼうと、努力しようとしてない!」

そ、そういわれても・・・(汗)

許して下せーまし。床屋様。

おっしゃるとおりですけど、もう無理です。

今更じゃないでしょうか?

もうじきあなた様にバトンタッチ。

はい、おなた様の代で、しっかりと会計、その他諸々の事務。なさってくだせーまし。

ババアはこれが精一杯でした。

あなた様も・・・

ババアの歳になりましたら、わかられるかもしれません。

わからないことがあるとして、

いくら聞いてもなかなか理解できない。(結構必死でわかろうとするのですが・・・)

で、最後は聞こうという気にもならない。

あれ?

これって十牛図に、似てない??

あれは努力して到達するところまで到達した人がいろんな物から解放される話。

バー様はその努力をしてない。

ま、すべてが、

ほどほど、てげてげ、あいまい、ま、いいか・・・だけで、人生を終えるのかもしれない。

なんて自分をなんとか肯定しようとするバー様なのでした。はい。

 

ページトップへ戻る