新着情報

え?この暑いのにゴルフ?

  • 智子先生のブログ

昨日は宮崎はじりじりとした日差しで、暑かったです~~。

木曜日は半ドン。

突然ジー様から、ゴルフに行こう!と誘われました。

え~~~~~っ、こんな暑い日に?(汗)と、ちょい、しり込みしましたが、

行ってもいいかも・・・と、思い直しました。

だって体調が回復してきたからね。

で、薄暮の、ハーフを回ることになりました。

しかし、レッスンもずっとお休みだったので、

鉄の棒(ゴルフクラブ)に触るのも超久しぶり。

で、あれ?どうやってスイングするんだっけ??

はい。もう、しっちゃかめっちゃか。

空振りも多々ありました。(笑)

でも、いくら下手でも、いくら暑くても、気分はルンルン!

だって、咳をせずにラウンドできるなんて、何か月?何年?ぶりだろうか?

今までは、一緒に回る方や、キャディさんたちが、咳をするたび、「大丈夫ですか?」と、心配してくれて、それがまた、申し訳なくてつらかった。

それが、それが・・・フフフ・・・

昨日は一度も咳が出なかった!!

ああ、ありがたい。うれしい~~~~!!

喜びが心の深~いところからこみ上げてきます。

スコアなんて問題じゃない。

同じ景色だけど、前とは違う。

願わくば、この状態が長く続きますように。

そりゃ疲れたけど、たいした疲労感はない。

これからのゴルフ。

どんなにひどいスコアでも、元気で回れること自体をありがたく、喜んで回ろうじゃないですか!!

元気でいることのありがたさを、また、改めて実感したのでした。

そして、今朝も元気です。

今日も元気に仕事、頑張れそうです!!(笑)

 

 

 

ページトップへ戻る