新着情報

新しい課題

  • 副院長のブログ

今年の3月で講師を辞したのですが、

理由は、体調がよくなかったことと、(授業中せき込んでなかなか止まらなかったことあり)その結果、気力が落ちてしまい、

続ける元気がなかったということです。

仕事も家事もやっとかっと続けていました。(今思うと、涙です)

仕事が終わって、食事の準備が終わると、ただひたすら横になる。

ただ、きつい中でも、講義のための準備の勉強だけはしていました。

そして元気を取り戻した今。

横にならなくていいので(笑)、だらだらテレビをみているわけです。

おとといのブログの、

第四領域の「緊急でも重要でもないこと」に、一番時間を割いていることに気づきました。(汗)もったいない・・・

自分で書いて自分で気づく。ってことです。

今。あの、必死で勉強したことたちは、ひっそりと、パソコンの中に眠っている。

このまま忘れられていくのか?葬られていいのか?

でも、ほら、おとといのように、気づいたら探し出して、日の目を見ることになるわけです。

で、それらは、人生のいろんな場面で、自分を鼓舞してくれたり、よき方に考え直させてくれたり、反省させてくれたり・・・

良きこと満載です。

それなら、それらのエキスを パワーポイントに まとめていったらいいんじゃないか?

そして、それこそ、探さなくていいように、「自分の腑に落として」

必要な時に、すぐ使えるようにしていきたいです。

いいですね!これ!!

新しい課題を見つけました。

やかんたぎりですが、(熱しやすく冷めやすい)、楽しんで挑戦してみようと思います。

わ~~~、できるかな?でも、楽しみです。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る