新着情報

ささやかな願い

  • 智子先生のブログ

昨日は孫が帰ってきた時のために、小さなお布団を買いました。

アンパンマンの柄です。

ほかにアンパンマンのシールや簡単なおもちゃ等をいつも用意しています。

はい、品物で孫の歓心を買おうとしています。(笑)

まずはお盆。

孫たちが喜んでくれるといいな。

ささやかな願いです。

おもてなしの心満載の、まるで泣いた赤鬼状態。(笑)

 

ジー様が目薬をさすのに、いつも鏡を探します。

アホか・・・目薬を見ながらさせば鏡なんていらんだろうに・・・

で、鏡を渡すとき、バー様は必ず、鏡をお尻で拭いて渡します。(もち、着衣の上から拭くまねです)

ジー様はすごく嫌がります。

あら~、きれいにして、よく見えるようにしてあげようと思って・・・と答える。

今度はジー様は怒り出します。

ああ楽しい!

それを見てバー様はほくそ笑むのでありました。

 

今日も、一日、穏やかに過ごせますように!

毎朝、神仏に祈ります。

 

特別じゃなくていい。

一人のバー様として、周りの人に優しい存在でありたい。

みんなと楽しく過ごしたい。

穏やかな何気ない日常・・・バー様のささやかな願いなのでした。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る