新着情報

元気になったんだ!

  • 副院長のブログ

昨日。

ジジババはゴルフに行きました!

え~~~~~~っ、この酷暑に!?

 

「気温35度以上は、WBGT温度(熱中症予防のための運動指針)は31以上。となる。

即ち、皮膚温より気温が高くなるため、特別な場合を除いて特別な場合を除いて運動を禁止する。」

って、昨日の気温はそこまではなかったと思いますが、それでも暑かったですね。

そんな中、外に出るか?ましてや運動するか?

 

年寄りで、病み上がりなのに・・・・

 

ええ、バー様もどうしようかと迷いましたが、体力、気力がずいぶん戻った感じなので、挑戦してみました。

(数年前は、夏。ラウンドしているときあまりの暑さで前の組が途中でギブアップしても、結構平気でした。)

 

コースに出てみると、直射日光に当たるとすごく暑いのですが、接近している台風の風が吹いて、木陰はちょっと涼しかったりもする。

でも、キャディさんがくれた、氷の袋パックが、あっという間にとける。

バー様は、注意してラウンドしました。

傘を差し、ゆっくり歩き、水分補給を欠かさず、塩分もとる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃあ、スコアはいつもと同じ、大たたき。

でも、いくら下手くそでも、全然悲しくない。

無事終わって、とっても満足している自分がいる。

こうやって、元気でここにいることだけで、心からうれしい。

スコアなんて、問題じゃない。

とうとう、バー様はある意味悟ったのかも。笑

 

帰ってからもまた、買い物に出かけたり、家を片付けたり。

今朝もあまり疲れを感じない。

ありがたいな~元気になったんだ・・・(感謝です)

これを維持できるように、皆さんや、周りの方々、すべてに感謝して・・・日々、心身ともに気をつけていこうと思っています。

 

ところで、夜中、全英オープンでの渋野日向子の活躍をテレビで見ました。

20歳の若い日本女性が、世界の超一流選手を押さえて優勝しましたね。

感動しました~。(感涙)

 

 

 

ページトップへ戻る