新着情報

真実の世界

  • 智子先生のブログ

小雨降る中。

ジー様とゴルフラウンド。

鼻呼吸をしながらラウンドできる幸せをしみじみとかみしめる。

と言うことは患者さんには鼻呼吸を勧めているくせに、自分は口呼吸だったの?

ぜんそくの時は深く呼吸ができず、あえいだような口呼吸で生きていた。

あ~、ホント、健康って良かね~っ!!(完全治癒しているわけではなく、きちんと押さえ込めている状況)

不思議なことに、元気になった前後では、なんだか、すべて?が、違うように思える。

輝いて(ちょっとオーバーだけど)見える。

ごちゃごちゃしてる我が家も、それなりに愛おしい(笑)

そして何気ない日常がとてもうれしい。

ほら、青い鳥のチルチルミチルの魔法の帽子。ダイヤの飾りを回せば真実が見えるという。

バー様はその帽子のダイヤを回したのかも。

回すまではいかなくても、ダイヤに触れたのかもしれない。

とにかく、今までと違う世界。

ゴルフ場でのランチもおいしくいただける。うれしい。

(体調の悪いときは味もなく、あまり食べられなかった)

終わって、さすがに疲れたけど、とっても充実感に満ちた一日でした。

 

心の使い方を間違うと、すぐに、真実がかすみがち。

真実を見る目を曇らせないように!

これからも、何気ない瞬間を大切にしていきたい。

そう思ったバー様なのでした。

ページトップへ戻る