新着情報

楽しい歓送迎会

  • 智子先生のブログ

昨日は、衛生士さんの送別会と、新しく入った歯科助手さんの歓迎会をかねての

お食事会でした。総勢12名。

うちはみんな長く働いてくれているので、見渡せば、子供さんのいないのはたったの二人だけ。

と言うことは、平均年齢は結構高い!よく言えば、ベテラン揃い(笑)

気心の知れた仲間たち。

そんな仲間とのお食事は楽しい!し、おいしい!!!

わらいさざめく、

幸せなひととき。

やめていく衛生士さんは高齢の親御さん3人のお世話に専念する。

そうね、人生でその時その時の課題があるけど、今は親の介護が彼女の宿題。

精一杯、心込めてやるといいよ。でも、無理しない無理しない。

あなたが倒れたら、家族、皆倒れるからね!

無理なく!?ボチボチがんばって!

私も、働きながら、親を看取った。

ああすれば良かった、こうしてあげれば良かったと思うこともあるけど

それなりに精一杯したから、これで良し!と、満足している。

今の私の課題は何だろう?

そりゃあ、仕事の継承をスムーズに果たすことだろう。

そして、人生の総仕上げに向かって大きな視野で自分を見つめていきたい。

って自分でも何言ってるのか、よくわかりません。(笑)

なにはともあれ、周りの人たちと仲良く、穏やかで、和やかで、平穏な一日でありますように!!

ページトップへ戻る