新着情報

餅は餅屋

  • 智子先生のブログ

この暑い中、和室の古いエアコンが壊れ、メーカーの人が修理に来てくれました。

和室はお客さんが来たときしか使わないので、今現在、特に困ることはないけど、

子供たちが帰省したときや、お客さんが泊まるとき使う部屋なので、早めに修理しておかなくちゃ。

メーカーの人は若い感じの良い男性で、色々と調べてくれました。

そして、エアコンの基盤だけを換えればいいということになり、すぐ手配してくれました。

エアコンの本体、室外機、等を買い換えることになるんだろう・・・と思っていたけど、

基板の交換だけでいいなんて。

うれしいです。さすがプロ。

メーカーさんはこの暑いのに長袖を着てる。

屋外の危険な仕事にも備えているんだろうな。

暑いでしょう?ご苦労様です。

修理してくれてありがとう。

私たち、みんなこうして、助け合って生きてるのね。

もちろん、お金は払うけど、自分じゃできないもの。

助けられたり助けたり。

バー様だって、自分の仕事で患者さんが少しでもいい調子?幸せになると、こんなうれしいことはない。

私は私の仕事を。あなたはあなたの仕事を。

みんなの仕事があって、この社会は成り立っている。

誇りを持って働こう!

汗水垂らして働く、感じのいい若いメーカーさんを見て、そう思ったのでした。

ありがとうね!!

 

 

 

ページトップへ戻る