新着情報

けんかの後で

  • 智子先生のブログ

久々にジー様とけんかしました。

一山超え、カッカしていた頭が冷えて・・・

その時、頭によぎったこと。

 

・過去と他人は変えられない。変えられるのは今ここの自分だけ。

・(人に)期待しない。

・欲張らない。

・先心配しない。

・夫婦は映し鏡。

・おこることはすべて意味がある。

・いつもニコニコ機嫌良く。

・一番悩む人に、鍵はある。

・これでいいのだ。

・人生は思うようにはいかない。その時、

自らの生き方を見つめなおし、そこから貴重な学びを得て、
自分自身の成長につなげていくことができる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

等々、心理学で学んだ言葉が、次々と頭に浮かんだのですが、

これらの言葉が芯から腑に落ちていれば、

けんかなんかしないわね~!!(笑)

 

せっかくの言葉も知っているだけじゃダメ!腑に落とさなくちゃ、本当にわかったことにはならない。

 

でも、完璧ってあり得ない。

失敗もしてもいいのよ。

そこから学んでいくんだから(笑)

 

グジャグジャ考えても何の得にもならない。

 

これでいいのだ。

とにもかくにも、いつもニコニコ機嫌良く!

これにつきるな~~~

 

と、反省し、そんな未熟な自分もかわいい!?と思ったのでした。(笑)

 

 

ページトップへ戻る