新着情報

一日完結の冒険の旅

  • 副院長のブログ

先日の、ゴルフスクールのゴルフコンペ。

結果は4位!

私、覚えてる。5年くらい前のコンペでも4位だった。

 

4って、幸せのし(四)。

いい数字なんですよ。

なんて言って喜んだことがあった。

 

で、上手になったのね!って思ったら大間違い。

ハンディが半端ない。人の2~3倍あるんじゃないか?

一緒にラウンドした方は、バー様より1点上だったけど、

最終の順位では、下から2番目!

ということは、その方は、日頃はもの動く上手ってことよ。

コンペ当日は、調子が悪くかったんだ!

大体同じ点数なのに、下から2番目。

 

ふ~~ん、4位っていったって、本当のスコアで見ると、やっぱりビリ付近じゃん!!

でも、バー様の心はそんなことでは萎えません。

ゴルフスクールに、何年通ってもうまくならず、

ゴルフコンペのたびに、バー様より後からクールに入学した人たちからどんどん追い越され・・・

というのを幾万回(オーバーな!)と、繰り返してきたので、スコアが悪いのは私の体の一部。

 

視力が悪いとか、筋力がないとか、その類い。(笑)

ここまで来ると、下手が体の中にしみこんで、それが表に出ても、もう恥ずかしいとも思わない。

ふ~ん、今度はこれくらいか!

てな感じ!

 

それでも続けるのは、

ゴルフって、何が起こるかわからない、一日で完結する冒険の旅。

ドキドキワクワク。

山あり谷あり林あり。

大切なボールが次々と神隠しに遭ったり(行方不明ね)

ゴルフの神様にボールを奉納したり。(池ポチャね)

突然当たらなくなったり、入らないとおかしいくらい短いパットが入らなかったり。

まっすぐ打ってもあらぬ方向へ飛び出したり、

ボールがお砂場から(バンカーね)動きたくないと、突然だだをこねだしたり。

面白いよね!

 

昔はその手のことで、いちいち、動揺したり、泣きそうになったりしてたけど・・・

今じゃ、それがどうしたっ!

な~~~んてこたぁない!死なあせん!!

こちとら、スコアは関係ねえんだ!

参加することに意義があるんだ!

オリンピックと一緒の精神よ!!

問題は楽しめたかどうか!これにかかってる。

 

なんちゃって。

人の10倍くらい、上達が遅いが、それが自分。

ただひたすら、コツコツコツコツ、下手で腐らず続ける。頑張る。

これが自分の人生さ!!

 

ゴルフ歴長いバー様がついにたどり着いた境地ですバイ。

だからといって、何年してるの?って聞かないで。

それはそれで恥ずかしさが残ってるみたいな(笑)

 

 

ページトップへ戻る