新着情報

何事もほどほどがいい

  • 智子先生のブログ

承継のための種々の手続きに、長男家族がうちに来ることが多くなってきました。

ワイワイガヤガヤ、孫たちがくると、楽しくて面白くて・・・つい、一緒になって遊んでいます。

でも、ふと気がつくと、あれ?ご飯食べたっけ?

で、皆が帰って、時ならぬ時に食事したりしています。

きっと栄養失調になってるかも!(ないない)

皆が来ると、それなりに大変だけど、こう思います。

長男のおかげで、こんないいお嫁さんと、こんなかわいい孫たちが私の元に来てくれたわけです。

夢みたいです。

これから先、自分が無理をしてつぶれないように(笑)あんまり喜びすぎないように。

ほら、東洋医学では喜びすぎも良くないって時々、自分で書いているじゃないの。

何事も淡々と、ほどほどに。

今年の2大イベントの一つ、長男家族の引越し が無事終わった。

中イベント、婦人部総会も、みんなのおかげで無事終わった。

今度は2大イベントのもう一つ、娘の子連れ里帰り出産に向けて、体調を整えていかなくちゃ!!

無理しない無理しない。

何事もほどほどに、てげてげに、ファジーに、「ま、いいか」、を、合い言葉に

今年の山場を乗り切ることにします。

ううう・・・・がんばるぞ~~~っ!!(気合い入りすぎ!!汗)

 

ページトップへ戻る