新着情報

今思うこと

  • 智子先生のブログ

この休みは、娘の子連れ出産に備えて、お布団の準備、整理をしました。

帰省する日。婿どん(ダルビッシュ)は娘と長女を送って、日帰りするんだそうです。(飛行機)

まあ、ありがたいですね(涙)ありがとうね、ダルビッシュ!(注:婿どんは美男子でダルビッシュに似ている)

娘は嫁にやった。古い考えかもしれないけれど、私たち夫婦はそう認識している。

その娘が孫を連れて2~3ヶ月も我が家に帰ってくるなんて、一緒に時間を過ごすなんて・・・私たち娘の親としてはうれしい。

いつも言っているけど、私たちの人生で、もう最後かもしれない。

大切にしよう。精一杯しよう。

思い残すことの無いようにね。

ただ、娘と孫たちを、嫁ぎ先から預かる訳だから、責任はあるよ~!

一日一日を、一瞬一瞬を、大切にして楽しみたいと思っています。

 

今度、大学の同窓会があるけれど、

卒業して40数年。初めて会う人もいる。ワクワク!

結婚してない人、結婚している人。子供のいる人。いない人。孫のいる人いない人。

働いている人、リタイアした人。

いろんな人がいるな~。いろんな人生があるな~。

みんなそれぞれ。

実は、学生時代から、いつも、自分なんて・・・と、自信なく生きてきた。

でもさ、それなりに頑張ってここまできたじゃないか!

人をうらやんだらいかん!

人と比較したらいかん。

人は人。

自分は自分!

私は私。

これでいいのだ!!

と、言い聞かせる自分なのでした。はい。

 

 

 

ページトップへ戻る