新着情報

ママがいない(泣)

  • 智子先生のブログ

診療室で小さい子供が、大きな声で「おばあちゃん!!」と、よんでいます。

あれがうちの孫です。娘のところの子です。

「おばあちゃん、なにしてるの?」

患者さんに悪くて、小さな声で「歯医者さんしてるんだよ」

というと、「歯医者さんしたい!」と言い出します。

診療が終わって食事もお風呂おはいった後、その孫が「歯医者さんにいこうよ!」

と、我々ジジババを連れて行き、エプロンをかけ、自分が歯医者さんになってお口の中に何かを突っ込んでくれなす。(汗)

ほほう・・・環境って子供の成長に影響するもんだな・・・

したたか歯医者さんごっごいして、やっと眠りにつくのでした。

娘がテレビを見せたらいかん!というので、ジジババは好きなテレビも我慢。

寝るまでお守り。

娘が入院したら、婿ドンが帰ってきてくれるので、寝るときはパパが面倒みるだろう。

ただパパがかえったあと、4日ほどは、家にいるのはジジババだけ。

ここが最大の山場。ママがいない、パパがいないと、寝る前、夜中、起きてから、大泣きするだろうな。

仕方ないもの。泣かせようじゃないか。

腹をくくって!

今日は娘の入院に付き添いとしていってきますね。

う~~~~~~~バー様がんばる!!

ページトップへ戻る