新着情報

叱られて

  • 智子先生のブログ

娘様は帝王切開だったので、術後のお世話もさせていただきました。

手術直後に、何か書類を提出しなければならないということで、動けない娘様に代わってバー様は娘様に押印を頼まれました。

娘のハンコはシャチハタらしいのですが、それは見たこともないタイプ。

我家のは、ふたを取って、ぺったん!するやつ。

娘のは長い透明な筒がついていて・・・

どうするんだろう?その蓋をカパッ!と開けました。そしたら元に戻らなくなってオロオロしていたら、

「そこらは触っちゃダメじゃないの!判をつけば自然に開くの!」

「ほう、いつの間にかすごいのができたんだね・・・どうすればいいの?」

と言いながら、なんとか判をついた!!

そしたら、なんと上下さかさまだった(笑)

「あれ~、さかさまになっちゃったよ!」と、いつもの調子で言うと、

娘様が、ノタマウ。

「一回、押してみたっ?普通、押してみてから本番に備えるよね!!なんで一度押してみなかったのっ?」(オカンムリ)

そ、そうとも言える(笑)

ま、いいじゃん、これでもつかえるよ

と、心の中で思いながら、上目遣いでうつむいて黙っておりました。

娘様には一切反論しませんでした。

産後だから、気も立つよね

はいはい、庄屋様。すべてがおっしゃる通りでごぜーますだ(平身低頭)

ああ、普通でないって、いろんなおかしいことがあるのね。

おもしろかったです。ふふふ・・・

ページトップへ戻る