新着情報

いろいろです。

  • 副院長のブログ

中学校の時の同級生が亡くなったと知らせを受けました。

卒業後、交流はなかったけど、中学当時は若くて脳が活発に働いていたので、しっかり記憶に残っていました。

そうですか・・・

あなたのこの世でのお仕事は終わったのですね。

心からお疲れさまでした。

この世からの卒業ですね。

寂しいですね。

 

思えば、同級生は、もう数人亡くなっている。

仲のいい友達も。全くそんな兆候なく、あっという間に亡くなってしまった。

寿命ばかりは誰もわからない。

亡くなった方は特別!なのではない。

そういうバー様も、みんなも必ずいつかそちらの仲間になるんだから。

そして今でも思う。

何のために生きているのか?

例えばバー様など、何も大きな仕事はできなかった。

ただ、生きるために生きてきた。子供を産み育て、仕事をして・・・

これでいいんだろうか?

 

なんていらんことを考えても時間の無駄!

ただいまを生きる。楽しくしっかり生きる。

 

昨日は半ドンでジー様と星空ゴルフに。(ハーフです)

久しぶり~!

はい。いつものようにスコアは低調。でも全然平気。

ゴルフって人生の縮小版。

全然思うようにいかない。

一打目が理想的に飛んで喜んでいると、2打目は林の中。

やっと探しあて、3打目。脱出を試みるも木に当たってより深く林の中に・・・

なんちゃって、どんどん難しくなっていくではないか!!

ギブアップして、ペナルティを課して、仕切り直し。

で、最後はなんとかホールにたどり着く・・・ではないですか!

池に、林に、溝に、バンカーに・・・

ああ、嘆かなくていいの。

それが面白いの。

そのホールアウトするまでの過程を楽しむ。

な~んて、思えたらいいな。(笑)

 

とにかくこうしてゴルフラウンドできることに感謝。

去年の今頃は喘息が苦しくて、息も絶え絶えに仕事して後は臥せっている毎日だったからね。

泥沼にはまっていてなかなか脱出できないでいたのに。

5月の宮崎国際音楽祭も、咳止めのきついのを飲んで(眠たくなるやつで少しボ~っとして)、吸入して、バスタオルを持参し(咳が出たとき、少しでも消音になればという思い)、咳がひどくなったら退席しようと覚悟して行ったな。

 

それが、今はこうしてラウンドできる。

ありがたいですね~。(感無量)ホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も感謝して仕事したいです。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る