新着情報

色気のない話

  • 智子先生のブログ

月に一度の女性歯科医の会。

今回はお食事会と言うことで喜んで出かけました。

しかし、この4ヶ月ほど、お手伝いさんに徹していたバー様はずっと着た切り雀。

おしゃれな服を着た記憶なし。

お化粧もまともにしてなかったので、お化粧の仕方を忘れてる!?

髪もバサバサ。

ま、あまり気にせず、そこらの服を着てそのまま出かけたのでした。

みんなは、お食事会と言うことで、ちょっとおめかし。

きれい!すてき!

 

昨夜の会では、独身の人が、男性にお食事に誘われ断った・・・なんて話をしてた。

あら~世の中にはそんな世界もあったのか。

ただただ、怒濤の世界に生きていたため、そんな世界があることさえ忘れてた。

 

先日、娘の家におもりに行ったときも、孫からこう言われました。

「おばあちゃん、お鼻の中に髪の毛が生えてる!」

「これは髪の毛じゃなくて、鼻毛だよ!」

まあ、なんて色気のない話だろうか(笑)

また、おむつのとれそうな孫が「おしっこ!」というたびにトイレに孫を連れて駆け込んで、

パンツをおろして座らせる。

孫が言う。

「おばあちゃんって、どれだけ○○ちゃんのトイレが好きなんだよぉ!」

いや、好きって訳じゃないんだけど(笑)

こんな世界にどっぷり浸っていたからね。

でも、自分の人生。

最低限の役目は果たしたような気がする。

よくやった!

後は好きなことをして生きていきたい。

・・・のだが、現実問題としてまだまだ働かないといけないみたい。(税理士さん談)

え~~~~~~~~~っ、そうなの?

でも仕事を辞めたらバー様のことだから、すぐ惚けてしまうかも。

惚け防止と言うことで今しばらくは働きます。

バー様頑張る。バー様負けない。

 

 

 

ページトップへ戻る