新着情報

服がきつい

  • 智子先生のブログ

最近、服が少しきつい!

太ったのか?

久々に体重計にのってみると・・・2kgほど重くなってる。

はは~ん、だから服がきついのね!

最近、忙しくて何を食べているかわからないような状態だったけど、しっかり太ってるじゃん!

でも、年をとったら、少しふっくらぐらいがいいと言うではありませんか。

そうそう、テレビで見たことがあります。

外国で、真冬に川に落ちた人。

なかなか引き上げられず、助けるのに時間がかかったのですが、生きていた。

それは、その人が太っていて、その脂肪を分解することにより熱を出して、凍え死ななくてすんだんだそうです。

太ってたおかげ!

痩せた人が同じ条件で川に落ちたら、助からなかったかも。

ほら、最近、痩せすぎの男性は死亡率が高いって記事を見ました。

かといって太りすぎも良くないのは承知の事実。

で、何を言いたいかというと、

少々太っても嘆くことはない!と、思いたいわけです。

小太りのおばあちゃんって、かわいくない?(汗)

服を買いなおさなければいけないのは、少々つらいけど・・・健康が一番だもの。・・・ね?

と、自分に言い聞かせ、これでよし!!と、結論づけるのでありました。

 

ページトップへ戻る